お名前.com は期間限定キャンペーンと称し行っているものの、
期限まじかになると常に延長する。これを何度も繰り返している。

何が言いたいのか?
常時行っている値引きを、期間限定のように表示したのは
景品表示法違反(有利誤認)の恐れがある。ということです。

以下は一例。
有利誤認してしまいあわててドメイン移管を行ってしまいました。
cf. ムームードメイン→お名前.comへのドメイン移管

——————————————————
▼リリース
http://www.onamae.com/news/domain/100924_1.html

▼延長前の表示

▼延長後の表示

————————————————-
▼消費者庁
http://www.caa.go.jp/

▼最近の景品表示法関係公表資料

平成22年 8月26日 株式会社ザグザグに対する警告について[PDF:1.8MB]
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/100826premiums.pdf

  1. admin より:

    こんな被害者も。
    ________________
    Yahoo!知恵袋
    これって詐欺じゃありませんか?お名前.comって、すごく不親切じゃないですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435621459

  2. お名前.comは詐欺-クレジットカード情報悪用 より:

    お名前.comでドメイン取得直後にYahoo!アカウントをハッキングされパスワードまで改竄されました。
    クレジットカード決済だったので、その内容がYahoo!アカウント宛てに届くはずでした。
    オレオレ詐欺やクレジットカード詐欺に悪用されないか非常に心配です。
    お名前.com被害はインターネット上では評判が悪い事でかなり有名らしいですが、まさか自分が
    このような被害に遭うとは思いませんでした。
    お名前.comの管理画面にログインしても、”ドメインは一つもありません”とエラーが表示され
    詐欺に遭いました。事実上クレジットカード情報を盗まれた形です。
    お名前.comでのクレジット決済は非常に危険ですよ、警察に被害届を出す事を検討してます。

*